なおとんのブログ

日々を忘れないために

プロ野球開幕戦!!

せっかく有休とって開幕戦を最初から見れてるから(生じゃないけど)、見ながら色々書いてみようと思う。

というわけで、まずはオーダーの答え合わせ。

予想はこちら

で、現実

打順 守備 選手名
1 秋山
2 栗山
3 DH メヒア
4 中村
5 浅村
6 坂田
7 山川
8 炭谷
9 外崎
- 菊池

でした。 今年はメヒア3番で行くのか~。

中村のあとを打つ選手の打率とかの問題かなぁ。

まぁ確かに、浅村は打点王の実績があるから、これはこれでいいかも。

この形がいつまで続くかはわからないけど、打線としてちゃんと機能して安心して見られるようにしてほしいですな。

さてさて、そんなわけで、とりあえず1回を見てみました。

雄星は、オープン戦の結果そのままになかなか調子が良さそうだね。球も走ってる感じするし。

このまま2回3回と同じ感じで投げていってもらって、できれば完投してほしい!!

打線のほうはまだ1回だからなんとも言えないけど、金子に球を投げさせてるのはいい感じ!このピッチャーの攻略は一筋縄ではいかないからね~。

とりあえず0-0。

よっしゃ、今日は最後まで見るぞ!!