なおとんのブログ

日々を忘れないために

2017プロ野球開幕

 いよいよ今日から2017年のプロ野球が開幕!

今年こそ西武には優勝目指して頑張ってもらいたい!!

岸ちゃんが抜けてしまったのは大分いたいけど、下馬評を覆す勢いで戦っていってほしい!

 

そんなわけで、開幕オーダー予想をしてみます!今年はオープン戦とかあんまり終えなかったからあんまりわからないけど、多分こんな感じになるんじゃないかな!!

 

1.秋山(中)

2.木村(右)

3.浅村(二)

4.中村(三)

5.メヒア(DH)

6.栗山(左)

7.山川(一)

8.炭谷(捕)

9.源田(遊)

投 菊池

 

 

日ハムの先発が有原なので、ライトは左の斉藤と迷ったけど、カルロスが調子よさげとの記事を見たのでそちらで予想!

あとは栗山、木村、源田の打順をどーするかで迷ったけど、栗山がクリーンナップのあとに控えたときの希望が途切れない感を採用し6番に。

源田は2番説もあるけど、言っても新人ではあるので、開幕は9番で少し気持ち的にらくをしてもらって、出塁したら1番の秋山に返してもらう感じで!

木村の2番は、足もあるしとのことで!一発も期待できるから、小笠原のような恐怖の2番になってもらえればなと。

 

さてさて、果たしてどーなるかな…!

がんばれライオンズ!!