なおとんのブログ

日々を忘れないために

ハーフバースデー

今日息子がハーフバースデーを迎えた。

生まれて半年、6ヶ月。

ハーフバースデーという単語はいつくらいから一般的に使われるようになったのかな?結構昔からなのかな?

子供が生まれるまで馴染みがなかったから新しい言葉に聞こえる。

 

まだ半年、もう半年、やっと半年、色々なシーンごとに期間に対する感想は異なるけど、この期間特別大きな怪我も病気もなくて良かったなぁと思う。まだ夜中に目を覚まして泣きわめいたりして、妻は本当に大変そうだけど…

 

離乳食も始まって、話によると生まれたときに持っていたコーティングみたいのが段々なくなってきて、そろそろ風邪とか引いたりするみたいだけど、あまり大事にならないといいなぁ。

あまりほっときすぎず、かといって過保護すぎずにバランス良く面倒を見ていきたいところ。難しいだろうけど。

 

この土日は少し半年を振り返ってみよう。