なおとんのブログ

日々を忘れないために

離乳食第2段階

10倍粥を初めてからというもの、特に嫌がることもなくスムーズにいっているので、次は野菜のすりつぶしを食べさせるという段階に突入。

とりあえず、ニンジンのすりつぶしを与えてみている。

ご飯と口当たりが違うのか、少し戸惑う感じではあるものの、とりあえずは口にいれてもぐもぐしている。良い感じ!

でも、どちらかというとお粥のほうが好きなように感じる。やっぱ食べやすさとか甘味とかなのかな??

でもまぁ初めて口にするものをもぐもぐごっくんできるんだから、息子くんは両親に似てなかなかの食いしん坊かもしれぬ。

妻が色々調べながらやってくれていてありがたい。

ニンジンは3日くらい食べたので、そろそろ次の野菜にするようだ。

次は何を食べるかな??