なおとんのブログ

日々を忘れないために

温泉デビュー2日目

翌日朝も早起き息子くん。

家にいてもお出掛けしても変わりませんなぁ。ブレませんなぁ。

折角の温泉ということで、妻は朝風呂に。その間、息子ところころ。少し遊んで、妻が戻ってきたタイミングで昨日は一緒に入れなかった露天風呂に息子と入ることに!!初一緒に温泉!!どう感じてたかはわからないけど、父親としては一緒に入れて嬉しかったなぁ。その後妻も一緒に入り、初3人での温泉!!良い思い出になりました。

お風呂から出たあとは我々の朝食。朝食も部屋食で。ゆっくり食べたあとは、さすがに疲れた息子くんはお昼寝?朝寝? に。大人たちは帰り支度をしつつおしゃべり。しばらく時間が経ち、いつもだったらそろそろ目を覚ます感じかなぁってタイミングでも目を覚まさない息子くん。これが温泉効果なのか。すごい。でも、そろそろ着替えさせないと、とゆーか起きないと出るときドタバタしちゃうなぁ、まぁ無理矢理着替えさせれば起きるから、ちょっとかわいそうだけど着替えさせるかぁ、なんて言って寝てる息子の着替え開始。が、起きない!!!!全部着替えさせても起きない!!!!!!

温泉効果恐るべし…ものすごくグッスリ眠っておる…!お昼寝に限って言えば、多分息子史上一番の熟睡だったに違いない。いやー、可愛かった。

そのままずっと眠らせてあげたかったけど、チェックアウトの時間が迫っていたこともあり、泣く泣く抱っこして起こすことに。が、これもすぐには起きない(笑)結局そのまま抱っこ紐に入れてチェックアウト。ま、受付いく途中で覚醒したけど。それでも相当寝てたよなぁ。温泉効果すごい。

 

チェックアウト後も特に予定はなかったけど、折角海が近いからということで、息子くんに海を地殻で見せてあげることに。前日のもやもやした天気とはうってかわって晴天な日だったので、日差しが半端なかった。暑い暑い。

とことこと浜辺にいって、息子くん、間近での海と初対面!ママに抱っこされながらだったのと寝起きだったもあって、何を感じてたかはいまいちわからなかったけど、初めて見る海に興味は示した模様。次に来るときは海の中に入れるといいね!

浜辺にいても特にやることがないので、少し散歩をしながら、有名な寛一お宮の像を見つつ熱海駅へ。駅までの坂が大変だった…。駅前にきてからはお土産を買いつつ、ラスカ熱海で昼食。伊豆太郎というお店で食べた。さすがは熱海!海鮮美味しい!!

その後またラスカをふらふらして、帰路へとついたのでした。帰りは普通の踊り子号。やっぱスーパービュー踊り子のほうが良い感じねー。平日だったから普通の電車のグリーン車でも良かったかも知れぬ。

 

そんなこんなの2日間。家族でゆっくり過ごせて、息子の温泉デビューもできて良かったな。

また近いうちに家族旅行したいもんだ。