なおとんのブログ

日々を忘れないために

ベッドから落ちた

最近の息子くんは、夜にめちゃくちゃ起きる。これが夜泣きなのかな?と思う感じ。一時間に一回とかの頻度で起きる。妻が物凄く大変そう。しばらくはベビーベッドで寝かせてるけど、朝方になってくるとこちらが起き上がって対応するのが大変なので、我々が寝ているベッドに連れてくるのが最近の流れ。その後6時とかに覚醒してうるさいんだけど…。

今日も今日とてそんな対応をしていたところ、覚醒して、我々がうつらうつらしていたら突然「ゴンッ」という音が足元で。

驚いて飛び起きると息子くんがベッドから転落してた!直ぐに救出して抱っこ!泣きじゃくる息子くん。とりあえずすぐに泣いたので一安心。いやー、あせったー!(多分)何事もなくてよかったー!!

いやー、やはり高いところは危ないですなぁ…引っ越したら(まだまだ先だけど)、しばらくは布団生活かなぁ。むしろ今のほうが危ないから、なるべくベビーベッドで寝てほしいけど…

少し対策を考えないといけないかもですな。

 

とりあえず無事で良かった。