なおとんのブログ

日々を忘れないために

足立の花火当日

柏で家関連の打ち合わせがあり、帰路についたのは19時過ぎ。ちょうど北千住ついて歩いてる頃に足立の花火が始まるねってことで、歩きながら3人で見てみようということに。

が、駅ついたらめちゃくちゃ人だかり!

去年も思ったんだけど、19:30開始なのにその時間に会場にたどり着いてない人が結構いるのよね。そーゆー人たちはどーゆー感じなんだろうか??

足立の花火だしそんな混んでないでしょってなめてるのか、元から目的が祭りみたいな雰囲気とか、お友達と会うことなのか、飲み屋にいくことなのか、ちょっと知るよしはないけど、でも沢山いるんだよね。まぁ別にいいけど。そのペースで会場行っても場所は殆んどないから、その辺で祭りみたいな雰囲気を楽しむのが正解は正解な気がする。

まぁ、そんなこんなでやたらと人がいて、家に帰るだけで一苦労…ま、しょうがない!少し歩いてたら花火開始の音。しょうがない!ゆっくり出店で夕飯買ったりして、家付近のそこそこ花火が見える場所に到着。

花火が上がって円を描いて、パッと明るくなってすぐにドンという音。今年初花火。

息子くんはビックリすることも泣くこともなく、興味深そうに見ていた。花火好きなのかな??

初めて3人で見る花火は少し慌ただしかったけど、良い思い出になりました。

 

とりあえず息子くんが花火に興味がありそうでよかった!

大きくなったら、今度はもっと近くで見れますように!

もしかしたら今年中にもう一回?!