なおとんのブログ

日々を忘れないために

9ヶ月

息子くんが9ヶ月になった。

あと3ヶ月で一年経つのか…早い。これから一歳までは毎日そんなことを思いながら生活しそうな気がする。

 8ヶ月の時と比べて取り立て特別に何かが出来るようになった気はしない。多分ちょっとずつ何かが成長してて、何かが出来るようになってるんだけど、動き回るようになって、つかまり立ちするようになってからは、ひっくり返って頭打たないようにとか、そーゆーところに注意することが多くなって、あまり成長を細かく見れてないのが実状。あと、7ヶ月越えた辺りから色んなことが一気に出来るようになって、何がいつ出来るようになたのかがいまいちわからなくなってきた(笑)

 

9ヶ月になった息子くんは相も変わらずぷくぷくで重たい。夜中にめっちゃ起きてママが大変そう。少しでも力になりたいけど、なれてないのが現状。少しはゆっくり寝なさいと思う。でもかわいい。パパを見つけたときに笑顔見せてくれて癒される。機嫌が悪くて眠いときはパパの抱っこじゃ絶対にダメだけど、ママを必死になって呼んで泣いてるのもかわいい。ママは大変そうだけど…。

この、赤ちゃんとしてかわいい時期はあと少しなんだなぁと思うと少しさみしい。でも、早くお話ししたいとも思う。

今は1日1日を大切にして息子くんの成長を見守っていければと思う。