なおとんのブログ

日々を忘れないために

ミサワホームさんで決定しました

ミサワホームさんと契約を結んできました。まぁ、もう半月くらい前に土地を見つけたときからほぼ決定みたいなもんだったのだけど、改めて契約を結ぶと、もうあとには引けないんだなぁという感じ。家を買うこと自体は抵抗ないけど、望んだ家ができるかなとか、ちゃんとローンの支払いが出来るかなとか、そーゆーちょっとしたプレッシャーがあるよね。

家は3回建てないと理想の家にならないというけれど、なるべく1回目から理想に近づけるようにしていこう!

 

とはいえ、我々はミサワホームさんのスマートスタイルという、型が決まった家にする予定なので、ある程度妥協してるというかなんというか。別に後悔とかの妥協ではなく、そこまで自由設計にこだわってなかったというか、値段との比較というか。この辺の感情はうまく言葉にするのが難しいけど、まぁこの限られた枠の中で精一杯考えて理想の家に近づけていきたい。

これからは徐々に内装の話をしていくっぽいので、そこをどんどん楽しんでいきたい!