なおとんのブログ

日々を忘れないために

初熱・発熱

息子くん、発熱。

予防接種の注射のあとに少し熱が出るかもーって言われたとき以来、普通に生活してては初めて熱が出た。

最初は身体が熱いなぁと思って熱を計ったら37.9℃で、その後もなかなかおさまる気配はなく、さっき計ったら39.0℃だった…やばいなこれは。

朝一で妻が病院の診察予約を取ってくれたので、とりあえず今はそこで診察を受けてみてどーなのかって感じ。それまでは、何をしていいかわからないし、寝かすとかそれくらいしかできないので、私はとりあえず仕事。

初めてだからかなり心配だし、なんかどーしていいのか正直わからない。早く診察を受けたいなぁ。

少し救い?なのは、息子くんがあからさまには苦しんでないこと。ママに抱っこされながらパパを見てニコッてするし、つかまり立ちもしようとする。熱あるのにすごいな。

大人の私も、少し熱が高いと(多分わけわかんなくなってて)元気になることがあるんだけど、子供も同じような感じなのかな?

ただ見てると、やっぱりパワーはなさげ。少し身体が重そうに動いてる気がする。身体が熱いし、きっと多分だるくて寝れないんだろうけど、少し寝れると変わるんじゃないかなぁ。診察を受ける前に少し寝れるといいけど。

とにもかくにもとりあえず早く診察にいきたい。

何事もありませんように。