なおとんのブログ

日々を忘れないために

妹が結婚するらしい

母から突然電話があった。

まぁたまにあることだからそれには驚かないんだけど、内容に驚いた。妹が結婚するらしい。マジか。まだ式いつやるのかとか入籍をいつするのかとかは決まってなくて、彼氏さんが挨拶にきたらしい。そんな話全然知らなかったぞ。

思えば弟の時も、正月2日目に突然今の弟の奥さんが実家にきて、え?俺この場合どう立ち回ればいいの?どーするの?どーするの?とか思いながら箱根駅伝ひたすら見てたっけか。2階に避難するのも変だしね。

やー、なんとなく彼氏はいるんじゃないかなぁとは思ってたけど、いないような雰囲気もあり、結婚できんのかなぁとか思ってたから衝撃。まぁ妹ももういい年だし、良かったんじゃないかな。このまま順調にいけば、我が実家の子供たちは全員無事に社会人になって、家庭をもつことになりますな。良かった良かった。

今週我々が実家に帰ったタイミングで、再びその彼が訪れてくれるらしいので、どんな人なのか今から会うのが楽しみでもあり、若干のなんとなくの不安もある。うまくやれるといいけど。