なおとんのブログ

日々を忘れないために

おいかけっこ

いつだったか、ハイハイで動き回る息子くんを何となくハイハイして追いかけてみたら、どーやらそれが面白かったらしく、最近一緒に遊んでるときにそれをやってほしそうにしてくる。

ママのところにハイハイで行こうとするのを眺めていると、一旦お座りでストップしてこっちを見てくる。追いかけようとする素振りを見せたり実際に追いかけてみると、キャッキャッ言いながらママの方に逃げていく。かわいい!

そんなわけでついつい付き合ってしまう。追いかけてつかまえて元のところに戻して 、また逃げて追いかけてつかまえて…みたいな。普段の生活でハイハイなんかしないから膝が痛くなるけど息子くんが楽しんでるならいっかな。

そのうち歩き始めたら、今度はそっちでのおいかけっこが始まるのだろう。それまでにある程度動けるようにしておかなくては…!