なおとんのブログ

日々を忘れないために

2017夏期休暇⑤

旅行3日目。

やはり息子くんに温泉効果はなく、夜中に起きまくり。君はホントに全然夜寝ないね。というかよく起きるね。

息子くんが起きては目を覚まし、妻が寝かせてくれては寝て、また起きて…みたいなことを繰り返し時間の感覚がわからなくなり…気付くと7時半過ぎ!おー、久々に寝坊ですなぁ。でもまぁ旅行なので大丈夫。

起きて準備をして、朝食へ。前日と同じくバイキング。息子くんもそこで離乳食を与えてみるも四苦八苦。この旅行中はなかなか離乳食を食べてくれなかった。環境が変わるからなのかな…?だとしたら実家での爆食いはなんだったのか…ふーむ。

朝食後は部屋に戻り帰り支度。ゆっくりできて良い宿でした。ありがとうホテル天坊!

チェックアウト後、昨日のリベンジ!ということで、再び榛名湖へ。この日は天気もまぁまぁだったので、無事にメロディーラインの音も聞こえた♪

榛名湖についたものの、なんかそこまでやりたいと思うものもなく、車で榛名湖を一周するだけにとどまる。榛名神社とかいけばよかったかしら。

その後の予定は特に決めてなかったので、そのまま事前に調べていた水沢うどんのお店へ。大澤屋さん。舞茸の天ぷらつきのうどんを食べた。美味しかったー!うどんもさることながら、舞茸の天ぷらがでかくてサクサクでうまかった!また伊香保にくることがあれば寄りたいですな!

お昼後はホントに何もやることがなかったので、帰路へ。サービスエリアによりつつゆっくりと帰ってきましたとさ。折角車なので、帰りにポンテポルタで買い物するのも忘れずに。

そんな2泊3日の家族旅行。三人でゆっくり出来て良かったなー!

今回の旅で思ったのは、子どもが小さい時はどこにいっても子どもにはよく分からないことが多いんだろうなぁということ。なので、ある程度大きくなるまでは基本的には親の行きたいとことかやりたいことをやってもいいんだろうなと。もう少し子どもが大きくなったら、子どものやりたいことや見たいところに連れていってあげられれば良いかな。

早くお話ししながら旅行にいきたいもんだ!楽しみ楽しみ!