なおとんのブログ

日々を忘れないために

2017GW③

5/2の予定が決まったのはGWに入るくらいのこと。妻が何かのテレビかネットの記事かで、スカイツリーに鯉のぼりが沢山泳いでいるとの情報を得たので、北千住からも近いしちょっと行ってみるかということでスカイツリーへいってみた。

スカイツリーは妻と数回訪れたことがあり、結構思い出の地ではあるのだけど、息子が生まれてからは初めて訪れた。

 

この日もGWなのか平日なのか判断がつかないような日だったけど、そこはさすが知名度のある観光地。なかなかの人がいた。修学旅行なのか遠足なのか、制服を着ていくつかのグループになって歩いている若者もちらほら。確かに休みに挟まれたこの日はあんまり勉強って感じはしないよね。

 

ついて早々鯉のぼりの場所に到着。思い描いていたよりも少し少ない感じがしたけど、それでもなかなか良い感じ。鯉のぼりを見上げるとスカイツリーも一緒に視界に入ってくるなんていうのはここでしかとれない構図だなと思った。息子くん、初スカイツリー

鯉のぼりとスカイツリーをバックに写真をパシャパシャ。良い記念になったね。

 

早くも目的を達成してしまったのだけど、妻がしばらく前から「水族館に行きたいなぁ」と言っていたので、せっかくなのですみだ水族館に行くことに。息子くん、初水族館。

 

最初は朝早かったからかそこまで混んでなかったけど、時間が経つにつれて人も増えてくる。さすがは水族館。中をうろうろしながら息子と魚の写真をパシャパシャ。途中オットセイの飼育時間があって見ていて楽しかった。あとは金魚特集とか、貝社員コラボみたいな展示もあってなかなか楽しめた。中でアイスも食べた。美味しかった。

一通りうろうろしたあと、ご飯を食べようということになりレストラン街へ。レストラン街へ向かう途中再び鯉のぼりのところを通ったんだけど、その頃にはもうかなりの人で賑わっていた。ちょうどその真下に軽食やビールのお店が出ていたので、みんなお昼を食べていた感じ。天気も良かったので外で食べるのも気持ち良かっただろうなぁ。

 

お昼はイタリアンビュッフェ的なところで済ませ、その後はソラマチをうろうろ。段々息子の機嫌が悪くなってきたので、じゃあそろそろ帰りますかということでおうちに帰宅。

 

そんな5/2