なおとんのブログ

日々を忘れないために

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詳細打ち合わせ。窓と収納

大体のプランが決まったのがお盆前。 それを元に1/50の図面を作ってくれたらしく、これからは本格的に細かい部分の打ち合わせが始まる。いや、始まった。 設計士さん?と一つずつ話していくことに。 最初は窓と収納のことということで、この家にはここに窓が…

10ヶ月

10ヶ月になってしまった。 あと2か月で一歳かぁ。 最近はおしゃべりが楽しいのか、言葉ともならないような喃語を話す話す。ハイハイしながら、つかまり立ちしながら、おもちゃで遊びながら、声も大きくなってきて、夜覚醒してしまったときはうるさいこと。 …

妹が結婚するらしい

母から突然電話があった。 まぁたまにあることだからそれには驚かないんだけど、内容に驚いた。妹が結婚するらしい。マジか。まだ式いつやるのかとか入籍をいつするのかとかは決まってなくて、彼氏さんが挨拶にきたらしい。そんな話全然知らなかったぞ。 思…

結婚記念日3年目

8/18は結婚記念日。 一般的に結婚記念日をいつにするかは人それぞれみたいだけど、我々は入籍した日と結婚式を挙げた日が異なるので、入籍日を結婚記念日としている。 一昨年、去年はこの日に合わせて夏期休暇を取って旅行をしてたんだけど、今年は夏期休暇…

つたい歩きとおしゃべり

つかまり立ちができるようになってから毎日つかまり立ちをして、ついにつたい歩きもできるようになってしまった。 ものすごく不安定なものにつかまってのつかまり立ちですら危なく感じるのに、そこからさらに歩くなどとは…危ない危ない。けど、本当にあっと…

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 日産スタジアム

8/5にMr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 にいってきた! このツアー二度目の参戦! 東京ドームのときもそうだったけど、当初の予定では息子くんを義両親とかに預けて妻と二人で行く予定だったんだけど、相も変わらず息子くんはママがい…

ヘルパンギーナでした

息子くんの発熱の原因はヘルパンギーナでした。 聞いたことない病名だけど、手足口病、プール熱と並んで3大夏風邪らしい。ふむふむ。 今はすっかり熱が下がって、多分もうほぼ治ってるんだけど、ピークの時はかわいそうだったなぁ。口の中なのか喉なのかわか…

初熱・発熱

息子くん、発熱。 予防接種の注射のあとに少し熱が出るかもーって言われたとき以来、普通に生活してては初めて熱が出た。 最初は身体が熱いなぁと思って熱を計ったら37.9℃で、その後もなかなかおさまる気配はなく、さっき計ったら39.0℃だった…やばいなこれは…

ミサワホームさんで決定しました

ミサワホームさんと契約を結んできました。まぁ、もう半月くらい前に土地を見つけたときからほぼ決定みたいなもんだったのだけど、改めて契約を結ぶと、もうあとには引けないんだなぁという感じ。家を買うこと自体は抵抗ないけど、望んだ家ができるかなとか…

反抗心が出てきたような

ハイハイをし出すようになってから、段々とこちらの行動に反抗するような動きをしてきている気がする。 例えば、ママのとこに行きたいときにパパが抱っこしてると、足でパパのお腹を蹴ってよじ登ってきたり、パパの顔を掴んできたり。 最近の息子くんは、抱…