なおとんのブログ

日々を忘れないために

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食第2段階

10倍粥を初めてからというもの、特に嫌がることもなくスムーズにいっているので、次は野菜のすりつぶしを食べさせるという段階に突入。 とりあえず、ニンジンのすりつぶしを与えてみている。 ご飯と口当たりが違うのか、少し戸惑う感じではあるものの、とり…

人と会うと何かしらの情報が入ってくる

子供が生まれてからは特に、自分の家庭の用事を優先にすることが多くなっていて、友人たちと遊んだり飲んだりする機会が減っている最近。勿論家庭優先には何も不満はないし、できる限り子供と一緒に過ごしたいし、何より一日中子供と過ごしている妻よりも、…

ハーフバースデー

今日息子がハーフバースデーを迎えた。 生まれて半年、6ヶ月。 ハーフバースデーという単語はいつくらいから一般的に使われるようになったのかな?結構昔からなのかな? 子供が生まれるまで馴染みがなかったから新しい言葉に聞こえる。 まだ半年、もう半年、…

寝返りの常套手段

寝返りが出来るようになってからは、かなり寝返りを頻発させる息子くん。 最初のうちは出来ることが増えて嬉しいんだろうな、ちょっとパパママにアピールしてるんじゃないか、かわいいなぁなんて思ってたけど、回数を増すごとに段々違う使い方をしてるんじゃ…

珍しく夢を見る

2日連続で息子が死んだ夢を見た。 正確には、2日目に見た夢は1日目の夢の続きだったようだ。 夢を見ること自体が自分にとっては珍しい出来事で、しかも内容が内容だけに衝撃が半端ない。 悲しすぎて辛すぎて夢の中で泣きまくった。目を覚ました直後も現実と…

初離乳食

早いもので、息子が生まれてもうすぐ半年。最近の流行り言葉?でいうところのハーフバースデーを迎えるにあたり、そろそろ離乳食を始めてみますかということに。 最初に食べさせるのは10倍粥というのが一般的らしく、うちもそれにチャレンジ。とはいっても、…