なおとんのブログ

日々を忘れないために

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡

一昨日眼鏡のレンズを拭いてる時に ん?なんかこの鼻パッドのところ汚く見えるなぁ、ここどーなってるんだろう? と思って触ったら、パキッっとかけてしまった…。 あぁー!! と声が出てしまった。普段気にも止めないのに、余計なことをして壊してしまった……

歯がはえる?

先週金曜日に妻と息子が義実家から帰って来てから、息子くんが唇をぶーーーっと震わせるようになってた。あっぶーーー、みたいな。 今は4歳になった甥っ子も、確かこれくらいの時期にこんなことをやっていたのを良く覚えてる。多分歯がはえてくるんじゃない…

温泉デビュー2日目

翌日朝も早起き息子くん。 家にいてもお出掛けしても変わりませんなぁ。ブレませんなぁ。 折角の温泉ということで、妻は朝風呂に。その間、息子ところころ。少し遊んで、妻が戻ってきたタイミングで昨日は一緒に入れなかった露天風呂に息子と入ることに!!…

温泉デビュー1日目

6月の最初の週に2日間平日にお休みを頂いて、熱海に旅行してきた。 今は妻が育休中なので、私さえ休めれば平日に簡単に出掛けることができるっていうのが事の発端で、折角だから息子の温泉デビューも兼ねていこうということに。今の仕事の状況や世間の休み…

8ヶ月

今日で息子も8ヶ月。 年を取ったせいとか、家購入のために色々動いているせいもあるんだろうけど、やっぱり早い。 今週は、妻の体調不良などもあり、今は義実家にいるので直接声をかけることはできないけど、帰ってきたら抱っこしよう。 もう既にそうだけど…

成長が加速する②

もうすっかりハイハイみたいなことが出来るようになってしまった。ずりばい的なものは多分すっ飛ばした。 お座りも、先月末くらいにだいぶ上手になったねーなんて言ってたけど、今はもう自分で座ることが出来るようになってしまった。そして、そこからまたハ…

父の日

息子が生まれてから初めての父の日。 妻が考えてくれて、息子から初プレゼントを貰えた! 私自身も母の日に、息子の気持ちを汲んで(るはず)プレゼントをあげていたけど、まさか自分にも貰えるとは思わなかった。ありがたい! 初プレゼントはちょっと良さげな…