なおとんのブログ

日々を忘れないために

成長が加速する

息子が出来ることが突然増え始めた。

ハーフバースデー前くらいに寝返りが出来るようになって、「おー、すごい!」って喜んでたのも束の間、そのうちその場でお腹を軸に方向転換しだしたり、その場でお腹を持ち上げてハイハイしだす格好になったり、かと思ったら謎の動きでちょっと前に進んだりと、日進月歩で成長してる。

そしてついには、その謎の動き、カエル飛びみたいな感じで前に進めるようになってしまった。もう、ちょっとハイハイしてるみたいな感じ。ずりばいを通り越してハイハイするようになっちゃうかも。

しかも最近は、これまた謎の足の裏を地面につけて、膝も持ち上げるという動きをし始めた。なんか色々すっ飛ばしてつかまり立ちしちゃいそうで怖い。子供の成長は恐ろしく早い。

 

このまま野放しにしておくと、今の色々なものが散乱している我が家においては、息子自身に危険が及ぶ可能性が高く、また我々の持ち物も危険にさらされる!ということで、ベビーゲートを購入することに。

今日くらいに届くのかな?どんな感じなのか楽しみ。

ただ、唯一不安があるとすれば、息子がそのパワーでベビーゲートごと前に突き進んでしまうのではないかということ。

多分大丈夫だと思うけど、絶対にないとは言い切れないのが子供のすごいところ。