なおとんのブログ

日々を忘れないために

歯がはえる?

先週金曜日に妻と息子が義実家から帰って来てから、息子くんが唇をぶーーーっと震わせるようになってた。あっぶーーー、みたいな。

今は4歳になった甥っ子も、確かこれくらいの時期にこんなことをやっていたのを良く覚えてる。多分歯がはえてくるんじゃないかな。口の中がむず痒い感じなんだろうね。

いやー、ついに歯、はえてきゃいますかー。

はえてきたら歯磨きしたりとか大変そうだなー。あとはたまに噛んでくるから、その辺も気を付けないとだなぁ。でも歯がはえてきたら少し固いものも食べれるようになって、段々と一緒に食事ができるようになっていくんだろうなぁ。それは楽しみ。

 

楽しみでもあり恐怖でもある歯。

しばらく注意深く口の中を見ていこう。