なおとんのブログ

日々を忘れないために

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 日産スタジアム

8/5にMr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 にいってきた!

このツアー二度目の参戦!

東京ドームのときもそうだったけど、当初の予定では息子くんを義両親とかに預けて妻と二人で行く予定だったんだけど、相も変わらず息子くんはママがいないとダメダメなので、泣く泣く私が友人と行くことに。妻には本当に申し訳ない…

 

以下、少しネタバレ含みつつ…

 

 日産スタジアムは、これまで何度もMr.Childrenのライブで来てるけど、今回は初めて小机側から行くことに。駅からの距離感は新横浜からとさほど変わらず、逆に信号とかがないぶん早いかもしれん。また、今回は小机側にもグッズ売り場があって(いつもあるのかもしれないけど、行ったことないからわかんない)、こっちのグッズ売場は新横浜側と比べたら空いていた印象。時間帯かもしれないけど。今後のために覚えておこう。

 

15時開場でほぼすぐ入ったけど、なかなかの暑さで中に入ってからも通路で座って待ってた。今回は運良くアリーナ席だったんだけど、あの暑さの中、とてもじゃないけど待ってられない…。そんな暑さをしのぎながら待ちに待って、17時過ぎにいよいよ開演!

 

ドームからスタジアムになったからセットリストがガラッと変わるかなぁと思ったけど、基本路線は変わらずちょこちょこ変わった感じだった!少し残念な気持ちもありつつ、でもまたあの曲たちが聴けたんだから贅沢はいっちゃいけない。

17時はまだ明るくて、空も青くて、こんな中ライブにこれたのは幸せだなぁと感じた!また、段々と日が沈んで行くに連れて、独特の雰囲気というかムードが出てきていて、それも印象深かった。なんか、日の入りを計算に入れてるんじゃないかって感じるようなセットリストの流れのようにも感じた。すごくよかった!

セットリストの中で印象に残った曲の一つにsimpleがあった。この曲は、披露宴で一番最初に入場するときに流した曲で、妻との思い出も深い曲。一緒に来てくれた友人には申し訳ないが、このときばかりは隣に妻がいないことが悔やまれた。また一緒にライブに行きたいなぁ。

アンコールも含め3時間にも及ぶライブでした。時間は東京ドームの時と同じくらいかな。一緒にいった友人も満足してくれたみたいで良かった良かった!

 

帰りも小机から帰宅。ただ、これはなかなか失敗だったかも。小机駅前で大行列が出来てしまって、駅の中に入るのにかなり時間がかかってしまった。駅のキャパを考えると、帰りは新横浜のほうが良さそう。これも今後のために覚えておこう。

 

まぁでも、かなり楽しむことができたよ!年に二回もいけるなんて幸せ!またいきたいなぁ!