なおとんのブログ

日々を忘れないために

結婚記念日3年目

8/18は結婚記念日。

一般的に結婚記念日をいつにするかは人それぞれみたいだけど、我々は入籍した日と結婚式を挙げた日が異なるので、入籍日を結婚記念日としている。

一昨年、去年はこの日に合わせて夏期休暇を取って旅行をしてたんだけど、今年は夏期休暇をこの時期に取れなさそうだったので、有給休暇だけ取って過ごすことに。まぁ今となってはこの時期に夏期休暇取れたんだけど…仕事の諸々の都合でのことなのでしょうがない。THE 社会人。まぁ有給休暇取れただけ良かったことにしましょう。別で夏期休暇取って旅行いくしね!

 

てなわけで、ディナーを豪勢に、といきたいところだけど、子供がいるのでそんなわけにもいかず、今回はランチに行くことに。

我々はアニヴェルセル表参道で挙式をしていたので、アニヴェルセルカフェにいくことにした。平日とはいえさすがは表参道。お昼時にはなかなかの混み具合だった。早めに行って良かった。息子は私の抱っこ紐の中ですやすやだったので、そのまま二人でお食事。もっとちゃんと調べておけば良かったんだけど、どうやら事前予約ができて、しかも予約限定でコースプランがあったらしい。今回は出来なかったので、次回何かの時にこれを利用しよう。

二人でゆっくりご飯を食べて、妻からサプライズでプレゼントをもらった…!今年は何もしないと思ってたので驚いた。結婚記念日3年目は革婚式というらしく、お互い用の革のストラップを作ってくれていた。ありがたい。自分は何もしてなくて申し訳ない…このストラップを何処につけようかは考え中。ケータイにつけるのが一番シンプルだけど、そこにつけると息子が口の中に入れてガシガシしちゃうので、もっと違うところが良いかなぁ。何処にしよう。

ご飯を食べ終わったあとは、アニヴェルセルの中に記念日ごとにメッセージを書くシステムがあるのでそこを見に行ってみた。過去の訪問履歴を見れるんだけど、約一年ぶりの訪問だったらしい。もうそんなに経つかぁ。今年は記念日レストランいけるかなぁ。

 

その後は表参道をふらふらして早めの帰宅。夜はローストポークを買って二回目のお祝い。そんな、息子が生まれてから初めての結婚記念日。来年は息子もこっちのいうことがわかってるだろうから、またゆっくりとした記念日になる気がする。

毎年こんな感じでお祝いできるといいね