なおとんのブログ

日々を忘れないために

2017夏期休暇②

夏期休暇2日目。

実家に泊まってたので当然実家スタート。本日はバーベキューなり~。

息子くんは環境が変わっても夜中に沢山起きて、朝も早い。結局いつも通り7時とかには起床してしまいましたとさ。朝ごはんを食べて、バーベキューの準備に取りかかる。テーブルやイス、テント?みたいなのを出したり。大体の準備をし終えると、弟一家到着。相変わらずテンションの高い甥っ子くん。元気いっぱいですなぁ。そこからも色々準備を進めるも、でかいプールを見つけた甥っ子くん。入りたいらしい。というわけで、甥っ子くんと息子くんと三人でプールに入ってみた。いや、なかなかに広い!息子くんにとつてはちょっと深かったかなぁ。前日と同じ感じでハイハイしようとして、口の中に水入ってたし。溺れちゃう!

甥っ子くんが息子くんに大して危ないことをしないように見つつ遊んでいると、妹が迎えにいっていた婚約者くん登場。ふむふむ、なかなか爽やか系ですな。個人的にはヤットさん似かなと思いけり。水着姿でのご対面となりましたとさ。勿論上はTシャツ着てたけどね!挨拶も早々に、父親と弟が準備してたコンロもいい感じになってきたので、皆で集合して乾杯!

肉を食いながら、プールで甥っ子くんの相手をしつつ息子くんの様子も見つつ、みたいな。でも、すごく大変なのとご飯食べたかったのでプールは中断。婚約者くんはなかなか社交性もよく、うちの妻や弟の奥さんとかと話してた。俺は初対面の人は人見知りしちゃうたちなので、様子を見ながらひたすら食してた(笑)昼過ぎくらいから夕方までだらだら食べて飲んで過ごしましたとさ。婚約者くんとは会えて良かったかなぁ。甥っ子くんがかなりなついてたねー。相手は大変だっただろう…これに懲りずにまた遊びに来てくれるといいけどね。まぁまずは結婚式場決めか。

婚約者くんが帰るタイミングで弟一家も帰宅へ。あんだけうるさかったのが一気に静かになった。思えば、うちも息子くんが生まれたし、妹も婚約して家族が増えましたな。感慨深い。

夜はほぼお腹空いてないので、お茶漬けとかを軽く食べて就寝。

 

翌日、帰る前に最後に息子くんをプールに!と思ったけど、何やら様子がおかしい息子くん。どーしたのかなと熱を計ってみると、39℃もあった…プールに長く浸かりすぎたし、色んな人に一気に会って疲れちゃったかな…ごめんよ息子くん。

というわけで、実家最終日は家でおとなしくして、お昼を食べて帰ってきたのでした。世の中は平日ということで、電車も家までの道も空いていてよかった。

しかし、心配なのは息子くん。翌日から旅行予定だったけど、朝起きて熱があったら病院にいこうってことで、早めに寝たのでした。といっても、妻は準備をしてくれて遅くなっちゃったみたいだけど。俺が運転手ってことで早めに寝させてくれた。ありがたい。

はたして翌日からの旅行はどうなることか…!